【画像付きで解説】dマガジンの登録&解約方法と注意点まとめ

【画像付きで解説】dマガジンの登録&解約方法と注意点まとめ

ドコモが提供する雑誌読み放題サービス「dマガジン」。

450誌以上が月額400円(税抜)で読めるため、とても人気のあるサービスです。

 

ここでは、登録や解約を検討している方など向けに、dマガジンの登録と解約方法を紹介していきます。

初めての方でも分かるように、画像付きで分かりやすく説明していくので参考にしてみてください。

 

月額400円で450誌以上が読み放題

31日間無料で体験できます。文春も読めるよ!

 

☟dマガジンの紹介記事はこちら

【週刊文春も読める】dマガジンの特徴、メリット&デメリットまとめ【450誌以上読み放題】dマガジンの特徴、ラインナップ、メリット&デメリットまとめ

 

dマガジン登録時の注意点

注意点

登録時の注意点

  • 登録時にdアカウントが必要。
  • ドコモ回線以外はクレジットカードが必要。
  • 紙の雑誌と内容が違うことがある。

登録時にdアカウントが必要

ドコモ回線の方も、登録時にはdアカウントが必要になります。

※docomo IDをdアカウントとして使用することもできます。

dアカウントを持っていない方は、登録のときに「dアカウントを発行する」から作成できるので、作成してから再度申し込みをしましょう。

 

ドコモ回線以外はクレジットカードが必要

ドコモ回線の方は、携帯料金と合算して利用料金を支払うことができます。

しかし、ドコモ回線以外の方はクレジットカードの登録が必要です。

現状、ドコモ回線以外のdアカウントでは、クレジットカードしか支払い方法に設定ができません。

 

紙の雑誌と内容が違うことがある

著作権などの関係で、紙の雑誌と内容が違う場合があります。

紙の雑誌を買うよりも安い月額400円で利用することができるので、仕方ない部分ですね。

無料期間の間に、あなたの目当ての雑誌の内容を確認しておきましょう。

 

dマガジンの登録方法(ドコモ回線以外)

タマ
ここでは、ドコモ回線以外の方の登録方法を解説していきます。
登録方法(ドコモ回線以外)

  1. dマガジン申し込みページより、申し込みボタンをクリック。
  2. dアカウントでログインする。
  3. 申し込み内容を確認し、クレジットカード情報を入力。
  4. dマガジンの登録を完了する。

1.dマガジン申し込みページより、申し込みボタンをクリック

dマガジン申し込みページより、申し込みボタンをクリック

dマガジンの申し込みページより、「初回31日間無料 dマガジン会員の登録」をクリックしてください。

2.dアカウントでログインする

dアカウントでログインする

次に、お持ちのdアカウントでログインします。

dアカウントをまだお持ちでない方は、「dアカウントを発行する」からdアカウントを作成してください。

3.申し込み内容を確認し、クレジットカード情報を入力

申し込み内容を確認する

月額料金、無料体験期間など、申し込み内容を確認しクレジットカード情報を入力します。

入力が終わったら、「確認画面へ」をクリックしてください。

4.dマガジンの登録を完了する

申し込み内容を確認し、クレジットカード情報を入力

最終確認をし利用規約への同意にチェックを入れ、「申込みを完了する」をクリックしてさい。

 

申し込みを完了する

これでdマガジンへの登録は完了です。

ブラウザやアプリから、あなたの好きな雑誌を読みましょう!

 

月額400円で450誌以上が読み放題

31日間無料で体験できます。文春も読めるよ!

 

dマガジン解約時の注意点

注意点

解約時の注意点

  • 解約した時点で利用できなくなる。
  • 無料期間を1日でも過ぎると1ヶ月分の料金がかかる。
  • アプリを削除しただけでは解約できない。

解約した時点で利用できなくなる

dマガジンでは契約期間が残っていたとしても、解約した時点で利用ができなくなります。

これは、無料体験中でも有料契約でも同じです。

無駄なく利用したい場合は、契約最終日に解約手続きをするのがベストですが、解約を忘れないようにしましょう。

 

無料期間を1日でも過ぎると1ヶ月分の料金がかかる

dマガジンには初回31日間の無料体験期間がありますが、無料期間を1日でも過ぎてしまうと1ヶ月分の料金が発生します。

継続する予定がない人は、忘れずに解約処理をしましょう。

 

アプリを削除しただけでは解約できない

スマホやタブレットの場合、雑誌を読むにはアプリが必要です。

解約をしたいときアプリを削除する人もいると思いますが、アプリを削除しただけでは解約したことにはなりません。

しっかり解約ページより解約処理をしてください。

 

dマガジンの解約方法

タマ
ブラウザからの解約方法を説明します。

Androidアプリからも解約は可能です(iOSアプリからは不可)。

解約方法

  1. ブラウザでdマガジンにログイン後「dマガジン会員登録/解約」クリック。
  2. 解約前の確認ページの「dマガジンを解約する」をクリック。
  3. 手続き内容と注意事項へ同意にチェックを入れ、最終確認へ進む。
  4. 解約内容を確認し、解約を完了する。

1.ブラウザでdマガジンにログイン後「dマガジン会員登録/解約」クリック

ブラウザでdマガジンへアクセスし「dマガジン会員登録/解約」クリック

ブラウザでdマガジンにログイン後、ページ下にある「dマガジン会員登録/解約」をクリックしてください。

2.解約前の確認ページの「dマガジンを解約する」をクリック

解約前の確認ページの「dマガジンを解約する」をクリック

解約前の確認ページ下にある、「dマガジンを解約する」をクリックします。

3.手続き内容と注意事項へ同意にチェックを入れ、最終確認へ進む

手続き内容と注意事項へ同意にチェックを入れ、最終確認へ進む

「dマガジンを解約する」と「dマガジンの注意事項に同意する」にチェックを入れてください。

「dマガジンの注意事項に同意する」には、dマガジンの注意事項をクリックして読めば、チャックを入れられるようになります。

 

手続き内容と注意事項へ同意にチェックを入れ、最終確認へ進む

受付確認メールの送信先を選択したら「次へ」をクリックしてください。

4.解約内容を確認し、解約を完了する

解約内容を確認し、解約を完了する

最終確認ページで手続き内容を確認し、「手続きを完了する」をクリックします。

 

dマガジン解約

これで、dマガジンの解約は完了です。

 

Andloidアプリからの解約方法

dマガジンでは、Andloidアプリから解約をすることが可能です。

ここでは、手順だけ説明します。

  1. dマガジンアプリを起動する。
  2. アプリTOPの(メニュー)をタップ。
  3. メニューの「アカウント」を選択する。
  4. 「サービス解約」を選択し、dマガジン会員の解約ページへ移動する。
  5. dマガジン会員の解約ページから「dマガジン会員を解約する」をタップ。
  6. あとはブラウザと同じように解約処理を進めてください。
注意

iOSアプリからは解約手続きをすることはできないので、ブラウザから解約手続きをしてください。

 

dマガジン登録&解約まとめ

まとめ

登録&解約方法まとめ

【登録時の注意点】

  • 登録時にdアカウントが必要。
  • docomo回線以外はクレジットカードが必要。
  • 紙の雑誌と内容が違うことがある。

 

【解約時の注意点】

  • 解約した時点で利用できなくなる。
  • 無料期間を1日でも過ぎると1ヶ月分の料金がかかる。
  • アプリを削除しただけでは解約できない。

 

dマガジンでは、解約した時点でサービスを利用できなくなります。

そのため、継続して利用することを考えると、月初に登録するのが無駄がなくおススメです。

 

dマガジンは、週刊文春など他では読めない雑誌もラインナップされています。

しかも、バックナンバーやダウンロードなど機能も充実していて月額400円とコスパもいいサービスです。

31日間の無料体験期間も用意されているので、一度体験してみてください。

 

月額400円で450誌以上が読み放題

31日間無料で体験できます。文春も読めるよ!

 

【2020最新・用途別】おすすめの雑誌読み放題サービス比較・一覧 【週刊文春も読める】dマガジンの特徴、メリット&デメリットまとめ【450誌以上読み放題】dマガジンの特徴、ラインナップ、メリット&デメリットまとめ