【画像付き解説】Tマガジンの登録&解約方法と注意点まとめ

【画像付き解説】Tマガジンの登録&解約方法と注意点まとめ

雑誌450誌以上が読み放題になるサービス「Tマガジン」。

月額400円(税抜)で多くの雑誌が読めるため、とても人気のあるサービスです。

 

ここでは、登録や解約を検討している方など向けに、Tマガジンの登録と解約方法を紹介していきます。

初めての方でも分かるように、画像付きで分かりやすく説明していくので参考にしてみてください。

 

Tポイントが貯まる使える雑誌読み放題サービス!

初回31日間無料。以降、月額400円。

 

☟Tマガジンの紹介記事はこちら

【雑誌400誌が読み放題】Tマガジンのメリット&デメリットまとめ【雑誌450誌が読み放題】Tマガジンの特徴、ラインナップ、メリット&デメリットまとめ

 

Tマガジン登録時の注意点

注意点

登録時の注意点

  • Yahoo!JAPAN IDが必要になる。
  • Tカードを登録しないとポイントサービスが利用できない。
  • 登録時にクレジットカードの登録が必要。
  • 紙の雑誌と内容が異なる場合がある。

Yahoo!JAPAN IDが必要になる

Tマガジンへ登録するには「Yahoo!JAPAN ID」が必要です。

作成自体は無料ですぐにできるので、登録前につくっておきましょう。

 

☟作成はこちらから

参考 Yahoo! JAPAN ID登録yahoo.co.jp

 

Tポイントカードを登録しないとポイントサービスが利用できない

Tマガジンでは、Tカードを登録することでポイントサービスを受けることができます。

Tカードを登録しなくてもTマガジンへ登録可能です。

 

ですが、ポイントによる料金の支払いやポイント還元のサービスは利用できなくなります。

Tカードを持っている方は登録するようにしましょう。

 

登録時にクレジットカードの登録が必要

Tマガジンへ登録する際は、クレジットカードの登録が必要です。

無料期間しか利用しない、という方も必要になりますので、事前に用意しておきましょう。

 

紙の雑誌と内容が異なる場合がある

Tマガジンに限らず、雑誌読み放題サービスでは実際に販売している紙の雑誌と、内容が異なる場合があります。

雑誌1冊買うより安い料金で利用できるので、一部制限があるのは当然かもしれませんね。

 

Tマガジンの登録方法

タマ
登録するときは、Tポイントカードとクレジットカードを用意しておくとスムーズにいくよ。
登録方法

  1. 登録ページで「1ヶ月無料お試し」をクリック。
  2. Yahoo!JAPAN IDでログインする。
  3. Tカード番号を入力し利用規約に同意する。
  4. クレジットカード情報を入力し、申し込みを完了する。

1.登録ページで「1ヶ月無料お試し」をクリック

登録ページで「1ヶ月無料お試し」をクリック

Tマガジンの登録ページへアクセスし、「1ヶ月無料お試し」をクリックしてください。

登録ページ

2.Yahoo!JAPAN IDでログインする

Yahoo!JAPAN IDでログインする

ログインボタンをクリックし、「Yahoo!JAPAN ID」でログインします。

3.Tカード番号を入力し利用規約に同意する

Tカード番号を入力し利用規約に同意する

ログインしたら、Tカード番号を入力し「次へ」をクリックしてください。

利用規約の同意へ移るので、同意にチェックを入れ「同意して次へ」をクリックします。

MEMO

※Tカードが登録されているYahoo!JAPAN IDの場合、Tカード番号の入力は省略されます。

※Tカードを持っていない方は、「持ってない」にチェックを入れ登録を進めてください。

4.クレジットカード情報を入力し、申し込みを完了する

クレジットカード情報を入力し、申し込みを完了する

クレジットカード情報を入力し「次へ」をクリックします。

契約内容を確認し、「申し込む」をクリックしてください。

 

クレジットカード情報を入力し、申し込みを完了する

これで、Tマガジンの登録は完了です。

好きな雑誌を読んでください。

 

Tポイントが貯まる使える雑誌読み放題サービス!

初回31日間無料。以降、月額400円。

 

Tマガジン解約時の注意点

注意点

解約時の注意点

  • 契約終了日を1日でも過ぎると1ヶ月分の料金がかかる。
  • 解約した時点でサービスが利用できなくなる。
  • アプリを削除しただけでは解約できない。

契約終了日を1日でも過ぎると1ヶ月分の料金がかかる

Tマガジンの利用料金は日割り計算されません。

そのため、契約期間を1日でも過ぎると1ヶ月分の料金が発生します。

 

解約した時点でサービスが利用できなくなる

Tマガジンは、契約期間の途中だとしても、解約した時点でサービスを利用することができなくなります。

契約終了日に解約するのが1番ムダはありませんが、解約を忘れないように注意してください。

 

アプリを削除しただけでは解約できない

Tマガジンは、スマホやタブレットではアプリを使って利用することができます。

ですが、解約したいと思った時にアプリだけを削除しても解約したことにはなりません。

ブラウザからTマガジンにアクセスし、解約手続きをする必要があるので注意してください。

 

Tマガジンの解約方法

タマ
解約もカンタンにできるよ。
解約方法

  1. Tマガジンにログインし「マイページ」へ行く。
  2. 「契約情報」を選択し、ページ下にある「解約する」をクリック。
  3. 再度Yahoo!JAPAN IDでログインする。
  4. 契約内容を確認後、注意事項に同意し「解約」をクリック。

1.Tマガジンにログインし「マイページ」へ行く

Tマガジンにログインし「マイページ」へ行く

Tマガジンにログインし「マイページ」をクリックしてください。

2.「契約情報」を選択し、ページ下にある「解約する」をクリック

「契約情報」を選択し、ページ下にある「解約する」をクリック

マイページにある「契約情報」をクリックします。

次に、契約情報ページの下にある「解約する」をクリックしてください。

3.再度Yahoo!JAPAN IDでログインする

再度Yahoo!JAPAN IDでログインする

ログイン画面へ移るので、再度Yahoo!JAPAN IDでログインします。

4.契約内容を確認後、注意事項に同意し「解約」をクリック

契約内容を確認後、注意事項に同意し「解約」をクリック

契約内容を確認後、注意事項の同意にチェックを入れてください。

最後に「解約」をクリックすれば、Tマガジンの解約は完了です。

 

tマガジン解約完了

 

Tマガジン登録&解約方法まとめ

まとめ

登録&解約まとめ

【登録時の注意点】

  • Yahoo!JAPAN IDが必要になる。
  • Tポイントカードを登録しないとポイントサービスが利用できない。
  • 登録時にクレジットカードの登録が必要。
  • 紙の雑誌と内容が異なる場合がある。

 

【解約時の注意点】

  • 契約終了日を1日でも過ぎると1ヶ月分の料金がかかる。
  • 解約した時点でサービスが利用できなくなる。
  • アプリを削除しただけでは解約できない。

 

Tマガジンの登録にはYahoo!JAPAN IDが必要なので、持っていない方は少し手間がかかります。

それ以外は、初めての方でも手順も少なくカンタンに登録が可能です。

 

解約も手順が少なくカンタンなので、迷うことはなくできると思います。

Tマガジンの登録を検討されている方は、1ヶ月間の無料体験期間もあるので、まず登録してみるのがおススメです。

 

Tポイントが貯まる使える雑誌読み放題サービス!

初回31日間無料。以降、月額400円。

 

【2020最新・用途別】おすすめの雑誌読み放題サービス比較・一覧 【雑誌400誌が読み放題】Tマガジンのメリット&デメリットまとめ【雑誌450誌が読み放題】Tマガジンの特徴、ラインナップ、メリット&デメリットまとめ